徒然研究所 アイアンマン3を観てきました
徒然研究所タイトル画像
201805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アイアンマン3を観てきました
 ほぼ一年ぶりに、映画を観てきました。
 場所はモラージュ菖蒲の109シネマのIMAX。久しぶりの大画面&3Dをたっぷり楽しんできました。

 ナンバリングタイトルなので、2の続編かというと、実は「ヒーロー大集合映画」アベンジャーズの続編という感じです。
 2までは悩みながらも、自分の力を信じていた(過信していた?)トニー・スタークが、アベンジャーズでの戦いで自信を失い、悪あがきしている姿がかなり印象的。

 トレイラーなどでビックリだったアイアンマンスーツの大群(!)ですが、その存在理由は納得できるのですが、劇中での活躍(?)の仕方は、ちょっとどうなのよ?という感じ。(^_^;)
 まぁ、ちぎっては投げられちぎっては投げられて、スーツを着替えていくヒーローてぇのも、面白いっちゃ面白いのですが…。

 ストーリー的には、初登場時からバレバレの敵キャラとか、これまで以上に大奮闘の「ジャーヴィス」とかも面白いのですが、なんと言ってもペッパーの活躍が印象的。
 初のアイアンマンスーツ姿の他、ラストには…、おっとこれはネタバレになっちゃうな。(^^ゞ

 最後に、ポスターなどでは「さらばアイアンマン」となってますが、劇中で007のように「アイアンマンは帰ってくる」と言ってましたので、単体作品が続くかどうかは別として、アイアンマンスーツMk43以降のスーツもいつか見られるでしょう。
 そうそう、今回のエンドロール後のおまけはアベンジャーズを見てないと、全然わかりません。まぁ、わからなくてもそんなに困らないとは思いますが…。
 どっちにしろ、アベンジャーズを見てから、観に行きましょう。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。