徒然研究所 ダ!
FC2ブログ
徒然研究所タイトル画像
201807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201809
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダ!
 

 いつの間にやら春日部にできてました。(^。^)

 先日の「カンブリア宮殿」だったかと思うのですが、名古屋発祥の喫茶チェーン「コメダ」が取り上げられてまして、その中で新しく開店したお店として紹介されてました。
 Xidaさんに連れて行ってもらって以来、また行ってみたいなぁ、と思っていたので、早速MC-1WOで行ってみました。(^^ゞ

 場所は春日部駅から自転車で5~6分ほど。結構広い駐車場もあります。
 で、折角なのでアイスコーヒーでも飲んでいこうと思ったのですが、店内混みすぎ…。
 結構待たされそうだったので、ここは次の機会に。

 その後は近くをポタリング。

 

 春日部駅近くにあった「松坂牛ミンチを使ったメンチカツ」の屋台というかお店というか。

 

 ちょっと小振りで一個¥170ナリ。
 食べてみると、肉がかなり細かく挽いてあるので、肉の歯ごたえはちょっと弱め。
 ただ、つなぎが少なめなようで、肉の味は濃いめです。
 作り置きだからか肉汁は少なめ。揚げたてだともっと美味しいんじゃないかな?

 

 エラくポップな総菜屋さんの看板。「ちい散歩」で紹介されていました。
 このお店、看板には「名物コロッケ」と書いてあるのですが、イチオシはメンチカツだそうです。
 なので、こちらでもメンチカツを購入しました。自宅に戻ってから食べましたが、こちらのメンチは粗挽きっぽい肉とたっぷりの玉ねぎが良い具合にバランスしていました。

 で、このお店の横の道を入っていくと…、

 

 これまたポップな看板を出している八百屋さん。
 で、この八百屋さんの向かいには、

 

 これらの看板を製作したと思われる造形屋さんが。(^_^;)
 宣伝がてら近くのお店の看板を作成したりしてるのかな?

 とこんなかんじで、本日の走行距離は25kmほど、走行時間は2時間弱でした。
 さて、次は何を探しに行ってみようかな。
 
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。