徒然研究所 暑い…
FC2ブログ
徒然研究所タイトル画像
201807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201809
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い…
 暑い日が続いて、ポタに出かける頻度も下がり気味。
 そんななかで、最近気になったものなどを。

 

 

 

 3枚とも、我が家から自転車で30分かからずに行ける場所にある、「台湾料理」のお店です。
 どれも開店時期はここ2年以内。

 で、入った事あるのか?というと、ありません。(^_^;)
 なんとなく、「らしくない」のですよ。
 だって「台湾ラーメン」とか幟がたってるんですもの。
 口コミなどを見ても、普通に「中華料理」のようですし、味よりも量、という評価が多いみたいです。
 となると、疑問が浮かんでくるのです。はたして本当に「台湾料理」屋さんなのかな?と。

 で、「本場物」の台湾料理屋さんは?というと、同じぐらいの距離に一軒ありました。
 こちらはちょっと離れて(自転車で40分弱)いて、R122バイパス沿いにあります。

 

 こちらはぐっと小さなお店。
 こちらもまだ入った事はないのですが、台中出身の方が一人で切り盛りされているそうです。
 メニューも魯肉飯とか坦仔麺とか小吃料理が中心だとか。
 さすがに台湾とおなじような価格では無理みたいですが、なかなか評判は良いみたいです。
 上の三店と違い、駐車場がないので、自転車でしか行けません。

 そのうち、機会をつくって入ってみたいけど、いつになるやら。

 最後に、MC-1WOですが、サドルを変えてみました。

 

 SELLE ITALIAのMAX Flite GEL Fllowです。
 SELLE SMP HYBRIDもそこそこ良い感じだったのですが、ポジションの自由度が低いのと、ペダリングで内腿がすれるのが気になり、交換する事にしました。
 GELが入っているわりに固めですが、MAXというサスペンション風のギミックのおかげか、突き上げのショックは減ったような気がします。
 まだ「バッチリ」とまではいえませんが、ポジションとか調整しながら試していきたいと思います。
 
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。