徒然研究所 買っちゃった(^_^;)
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買っちゃった(^_^;)

 まぁ、ほとんどのMC-1MLの人にはばれてますが、買っちゃいました。
 白いガメラこと、タルタルーガ Type SPORT Ultegra。
 しぶやさんの試乗会での実車の試乗、兄弟車である、Nebulaさんのフェニーチェの試乗のあと、ナゼか個人的に財政状況が好転しまして、ドカンと。

 詳しいインプレは週末にエントリするつもりだけど、MC-1Aお披露目オフ会で走行+輪行で感じた事など。

・やっぱしハンドル遠い…
 ノーマルの110mmステム+420mmアナトミックドロップバーは、遠すぎて辛い
 ということで、NITTOの186STIと70mmステムに交換済み(^_^;)
 ブレーキレバーが遠い、という問題もあるが、こちらはスペシャライズドのSTIリーチアダプターで対応予定
 これは、レバー部分につけるスペーサーで、レバーをハンドルバーに20mm近づけられる、というもの
 もちろん購入済み(^_^;)

・サドル固い…
 端的に言えば、「尻が痛い」(-_-メ) もちろんパッド付きインナーを履いて、です
 Nebulaさんは「キャン太、舞いたい」らしい(パーツはフェニーチェも共通)のですが…
 ということで、こちらもVeloのProntoシリーズの中でZTTというものに交換済み(^_^;)
 今日一時間半ほど乗った限りでは、なかなか良さげです

・キャリアがオジャマ…
 あると便利な純正キャリアなのだが、輪行ではアウベルクラフトのビッグトートに入れるとギリギリ
 なので担いだりする事ができず、輪行が非常に辛い…
 それと、R&Kのポストアダプターで、ショッパーをつけると底が当たりそう
 買出し時には、あえて外す必要があるかも…
 ちなみにキャリア装備時の輪行用にはオーストリッチのちび輪バッグPWを購入済み(^_^;)

 あとは、クランク長が170mmなのが気になるのだが、どうするか…。
 踏み切れないのでコンパクト化も考えたけど、そうなるとBB交換になりそうだし、しばらくがんばってみるつもり。

 基本のポジション出しの試行錯誤中、というところでしょうか。
 ま、ロングライドはまだしていないし、画像などは週末に。

 ん?、もちろん気に入ってますよ。(^O^)/

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コメント
コメント
>あとは、クランク長が170mmなのが気になるのだが、どうするか…。
そこでシークレット・シューズですよ。(違)
2006/03/22(水) 10:48:16 | URL | Nash #79D/WHSg [ 編集 ]
私もクランクは換えていないのですが
特に問題はなさそうです。
アーベルクラフトのトートは重宝します。
まさかあれに入るとは思わなかったので。
ただ、持ち運ぶと重量が嵩むのが問題。
2006/03/22(水) 14:36:31 | URL | Nebula #79D/WHSg [ 編集 ]
>Nashさん
いや、シークレットシューズでは問題解決にならないような…。(^_^;)
クランキングでの違和感=フワフワ?感はもしかしたらサスペンションのせいかもしれません。
同じグレードのパーツ交換というと、結構な価格なので、しばらくもがいてみます。
>Nebulaさん
結局トートの取っ手では高さが中途半端なので、トップチューブを持って移動していたのですが、タルは角パイプなので、手に食い込んで痛かった…。
重量10kg背中に担げばそうでもないんですけど、手で持つと結構キますね。(^_^;)
2006/03/22(水) 22:34:02 | URL | GAO #79D/WHSg [ 編集 ]
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